南相馬市立総合病院

病院からの情報

コラム

センター4階 病棟勉強会を開催しました。

令和8年2月24日
看護部では、スキルアップを目的に毎月各病棟でテーマを決めて勉強会を開催しています。
今回、センター4階病棟では『ケアの受け手に必要なスピリチュアルな側面からの情報収集』について勉強会を開催しました。患者さんに関わるうえで大切なことや患者さんの変化に気づくポイントを学びスピリチュアルな側面から捉える必要性を再確認したようです。

コラム一覧に戻る